盗難・防犯

Q 盗難を抑止するイモビライザーとはどんな装備ですか?
イモビライザーとは、簡単に言えば「電子的なキーによる照合」によって、不正なキー(不正に作られた合鍵など)による侵入やエンジン始動を防ぐことにあります。

従来のキーは、キーシリンダー(エンジンスターター・キーの差込口...

続きを読む

Q クルマが盗まれたときはどのような処置をすればよいのですか?
万一、愛車を盗まれたり、搭載していた貴重品(荷物)やパーツなどが盗まれてしまった時は、まず警察で盗難手続きをすることが先決です。盗難にあった場所を管轄する警察署または最寄りの交番に届け出てから、盗難被害届けが必要となります。その際、自動車登...

続きを読む

Q 盗難を抑止するためのアイテムについて教えて
カーショップなどには様々な商品が登場しています。価格的にも手頃なのが、ステアリングやギアなど、運転するのに不可欠の操作系を固定してしまうタイプです。車上荒らしには無力ですが、乗り逃げ防止対策には有効な基本アイテムです。

続きを読む

掲載を希望される項目がありましたら、こちらからご連絡ください。

※回答内容は一般的なもので、条件等により異なる場合があります。利用時の詳細はサイトポリシーをご確認ください。

このページのトップへ